太る方法

私なりの太る方法

「太りたくても太れない」
痩せたい、スリムになりたい…といった人間が多い中、
この言葉を言おうものなら「嫌味か!」と思われてしまいそうで
なかなか言えないこの悩み。

 

ダイエットに成功したけれど、
リバウンドをしてあっという間に太った人間が
太るための心構えやコツを教えます。

 

実は精神論の問題?太っている人の心の底にあるものを探る

● 食べ物を残さない、きっちり食べる!
「食べ物を残したらダメ」
子供のころ、このように言われて育った人は多いと思います。
お腹がいっぱいになったから、食べられず残してしまう。
痩せている人や、普通体型を維持できている人は
こんな人が多いのではないでしょうか?

 

太っている人も、人間ですからお腹がいっぱいになることはあります。
食事をとっていたけれど、もうおなかがいっぱいで食べられない…
と思った時に「食べ物を残したらダメ」と強く教えられてきた太っている人は
「お腹がいっぱいだけど、もうちょっと頑張れば食べられるかも?」と思ってしまうんです。
そして、みごとに完食します。

 

皆さんごぞんじの通り、食べ物にはカロリーがあります。
痩せている人が「腹八分目」で済ませているのに対し、
太っている人は「腹十分目」ぐらい食べています。
本当はもう十分食べているのに、無理をして食べていることがあるんです。
余計なカロリーをとってしまうから太ってしまうんですね。

 

ということは、この考えを逆にしてみてください。
太りたければ”ご飯を残さず食べる””もっと食べてみる”
ことがポイントです。

 

● 人からもらったものを断れない、その性格。
たとえば学校や仕事場での休憩時間。
差し入れをくれたり、お世話になったから…といって
「これあげるよ」とお菓子をくれる人はいませんか?

 

このとき痩せている人ならば
・ 好きじゃないから、貰うのを断る
・ お腹いっぱいだから、貰うのを断る
という選択ができるのではないでしょうか。

 

太っている人は、そんなことができません。
本当はそんなに好きじゃないんだけれど
断って相手が不愉快な思いをしてしまったら申し訳ないな…
おなかがいっぱいだけど、断ったら申し訳ないな…
そう思って、食べ物を口にしてしまうんです。

 

 

太りたければ、小さくてカロリーの高いものを摂取する

痩せている人と太っている人の食の好みを見ていると驚くことが多いです。
痩せている人=もやし、きゅうり
太っている人=じゃがいも、かぼちゃ
といったように、好きな野菜を比較してみてもその差は明らかで、
同じグラム数を食べていてもカロリーの差があるんです。

 

お菓子や飲み物ひとつとってもその差は現れます。
ゼリーよりもプリン、お茶よりもジュースといったように
太りたければカロリーの高い小さいお菓子をおすすめします。

 

とにかく動かない、小さなことでも動かない

太っている人にはめんどくさがり屋が非常に多く感じます。
ちょっとの距離でも歩こうとしません。
少し動くだけでもカロリーが消費できるのですが
太っているから動けないのか、動きたくないから太るのか…
定かではありませんが、筆者のまわりの太っている人は
ちょっとの距離でも、公共交通機関を使う人が非常に多かったです。

 

いかがでしたか?
考え方をちょっと変えれば、太ることはできます。
あなたが理想の体型に近づけますように!

 

 

 

ドクター・フトレマックス

 

 

関連ページ

簡単に太るためのいろいろな方法
簡単に太るためのいろいろな方法とは?簡単に太るためのいろいろな方法を考えてみました
太るには摂取カロリーを多くすることが大事?
太るには摂取カロリーを多くすることが大事?実は太るには摂取カロリーを多くすることが大事なのです
太りたいなら・・・
太りたいならどうする?太るあれこれについて考えてみました